SSブログ

GWに鍋を洗う

実際、東京はいまころが一番いい季節だ

つつじ 根津神社でつつじ祭り 実際行ってみると大したたものではなくて
東京の名物って、実際に見て体験しても見ると大したものでもないことが実は多いのだけれど
根津神社のつつじ祭りなんかはその典型だ
脱力なの

以前住んでいたあたりは緑がとっても濃厚で
GWのあたりに窓を開けていたりすると
夜にむっとするような緑の匂いが流れこんできた
生命の充実というのかな、あれが

しょっちゅう剪定とかしていたから
はさみで切られた部分から匂いが飛ぶという事情もあるのだろうな

そのずっと前に住んでいたあたりは動物園の近くで
蚊も飛んでいたし獣の匂いも流れ出ていた

その蚊に刺されるか何かして亜急性脳症みたいになっていて
頭が悪くなったのだと思うが
最近は全く何も考えられない

まとまって考えられないというのか
いつもネットを見ているから頭がネット並みになって
分散的でまとまりのないものになっているのかもしれない
攻撃されても停止もしないが
大していい考えも浮かばない

すぐに忘れるし
今年のGWはもちろん、何もしないつもり

一番いい季節にただ漫然と部屋にこもり
鍋を洗ったりしたい
ピカピカになると気持ちいいよね

私の場合は肉欲よりも清潔欲だ
異性は怖いものだし

安い肉を煮込んでとろとろにして食べたいな
圧力鍋も無水料理のビタクラフトもあるんだけど全然うまくできない

今日はテレビでクックパッドの宣伝を見た
これ以上宣伝する必要などあるのかなと不思議
宣伝できるくらいに大きくなったということなんだろうが
宣伝なんかして何になるんだろう

今年の夏に暑くなってしかも冷房を控えめにしていて
電車なんかに乗る機会があったらすごいねーと話している人がいて
そうなんだ
実際にすごそうだ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。