SSブログ

不眠と過眠

もうずっと長い間不眠の人の話を毎日聞いている
ほぼ毎日である
自分自身かなり不眠がちである

だからぐっすり寝ている人を見かけると
まじまじと観察してしまう

いびきなんかかいて眠りこけている人を見ると
なんだかハッピーである
まあ、いびきの程度にもよるが

睡眠時無呼吸が増えているのは
一つには日本人が全体に肥満傾向にあるからだと思う

眠りこけているとたいていパンツがはみ出したりしていて
場合によってはパンツからはみ出したりもしていて
それでも全くエロスではない

ーーーーー
また一方で昼に眠くて集中できない人もどんどん増えている
これは実際の数が増えているのか
それとも労働者管理がきつくなっていて、効率の悪い人をピックアップして
病気の可能性を追及するからなのかもしれない
つまり管理がきつくなった結果なのかもしれない




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。