SSブログ

キャベツと玉ねぎがあるので何をしようか考えた

キャベツと玉ねぎがあるので何をしようか考えた
塩コショウで野菜炒めでいいのだけれど
なんだかつばが出ない
ガラムマサラがあるのでカレー味にしようと思ったけれど
それくらいならカレーを作ったほうがいいと思い
しかしキャベツと玉ねぎのカレーってどうかなと考え直し
鷹の爪と大蒜があればぺペロンチーノができるけれど
野菜が沢山のペペロンチーノは好きじゃない感じがする

クックパッドで検索すると
一番上は
http://cookpad.com/recipe/1451407 
新食感!キャベツとたまねぎの和風パスタ

和風というけれど わさびマヨネーズ味である
なるほどいいかもである

キャベツと新玉ねぎのおかぽん炒め http://cookpad.com/recipe/1437271
というのがあって 本当に キャベツ+玉ねぎ+おかか+ポン酢 である
簡単すぎるがそれでいいのだろう

爽やか!春キャベツと新玉ねぎの甘酢漬け http://cookpad.com/recipe/1434566
というのがあって これをオリーブオイルとバルサミコでつくったらいいだろうな

なるべく薄くスライスして生で食べるのが多分好きだな
でも薄いスライスはマシンがないと私には無理

考えているうちにスイカが食べたくなったので食べて
今日はおしまい

キャベツと玉ねぎを電子レンジでチンして
鷹の爪と乾燥にんにくを入れて
オリーブオイルと混ぜて一晩冷蔵庫に入れておく
そして明日パスタを茹でて一緒に食べる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。