SSブログ

怒らない

採録

怒らない
しかるべき時に怒ることは大切だと思います。
しかし、怒らないことも大切だと考えています。
イライラや八つ当たりから来る怒りは論外ですが
教育として怒ることの目的は、相手に変わって欲しい
できるようになって欲しいことではないでしょうか。
ただ、人が最も変わるのは自分自身で気づいた瞬間です。
恐怖心で人を変えるのではなく、気づかせるのです。
怒るということは基本的に非生産的な行為であり
怒る側にも活性酸素が発生し、自分の健康にも悪いです。
怒らないといけないような状態を作り出してしまった
原因は全て自分にあるのだという、原因自分論の
考え方が大切だと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。